作曲家の横山潤子先生、来たる!

2013年12月21日

横山先生がご指導にお越しくださいました。

NHK全国合唱コンクールの審査員でいらっしゃり、2014年度の高校の部、課題曲を作曲された横山潤子先生。

お迎えした私たちに「給湯器がね、こわれちゃって・・・。最近、いろんなものがこわれてね・・・。」

開口1番くらいから、『生(なま)』の先生を感じさせて頂きました。

「そんなこともそのうち、曲になるのかな?」なんてことを思わせる一言でした。

事あるごとに足を運んで、丁寧に曲想を語ってくださる横山先生。今回も、作曲でお忙しい中、2日間も見てくださり、そのうちの1日目は、パーカッションの渡部聡司先生も一緒に合わせてくださいました。

横山先生・渡部先生、どうもありがとうございました!(by 保護者Y・I)

  ♫ジュニアコーラス フェアリーズ
 HP TOPへはこちらから♫
 お問い合わせはこちらから♪