◇粕谷前千葉県合唱連盟理事長がいらっしゃいました!

2014年7月19日(土)  ベイタウン グランパティオス公園 西の街にて

千葉県の合唱祭に行くと、いつもステージ上でご挨拶に立っておられた、あの粕谷宏美前理事長が、アサヒトラベルインターナショナルの赤澤光則氏、同 柏木和雄氏とともに、ご来団されました。

そして、団の練習をご覧くださいました!

IMG_1389

3年生から中高生のクラスで、2014こどもコーラスフェスティバルに向けての練習を見ていただきました。

この日は、千葉県中学総体の都合で、中核の中学生がちょこちょこと、いない日でしたが、粕谷前理事長からは、「いい声で歌っていること」、「森本先生のご指導は、とても的確なご注意がなされて、いいですね~。」と、お褒めいただきました。

そのお言葉に先生も感激のご様子!

そこに居合わせた保護者もいつもの練習は、実は格別なご指導であることがわかり、この団のメンバーであることに感謝いたしました。

 

IMG_1402

IMG_1403

 

また、粕谷前理事長から、直々にアドバイスも頂き、その練習方法にメンバーも思わず、笑いがこぼれました。

それまで緊張していたみんなも楽しく、ご指導を受けていました。

 

IMG_1406

 

140719粕谷理事長視察IMG_1392

アサヒトラベルインターナショナルの赤澤さまと柏木さまも音楽には、お詳しく、また、来月のこどもコーラスフェスティバルにもおいでくださるそうで、「フェアリーズの演奏を楽しみにしています」と、おっしゃってくださいました。

・・・メンバーのみなさん、緊張するね!

 

(by 保護者 Y.I.)

 

 

 

 

 

  ♫ジュニアコーラス フェアリーズ
 HP TOPへはこちらから♫
 お問い合わせはこちらから♪