◇2017  こどもコーラスフェスティバル

8月5日(土)・6日(日)  文京シビックホールにて開催された
「2017 こどもコーラス・フェスティバル(第31回 少年少女合唱祭全国大会)」に出場しました。

 

フェアリーズの演奏は、日本の団体ではプログラム最後の出演でした。
全国から集まった優秀な団体の演奏が続き、緊張感もありましたが、今できる精一杯を出し切った演奏ができました。
のびのびと笑顔で歌っているメンバーの姿は、とても凛々しかったです。

他の団体とともに歌うアトリエ教室は依田浩先生のクラス。ピアノは浅井道子先生でした。


200人以上で歌い上げる力強さに、初めて参加するメンバーは感銘を受けたようです。素晴らしい演奏でした。


響きのよい立派なホール、恵まれた環境のもと、全国や海外の仲間とともに、音楽を通じて交流し、歌う喜びを共有し、多くのことを学んだ充実の2日間でした。
この貴重な体験は、きっとメンバーを大きく成長させてくれることと思います。
お世話になった、先生方、全日本合唱連盟の皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございました!!

by MORIMOTO

 

  ♫ジュニアコーラス フェアリーズ
 HP TOPへはこちらから♫
 お問い合わせはこちらから♪