6月4日(日)千葉県文化会館にて「第72回 千葉県合唱祭」(主催:千葉県合唱連盟)が行われ、
演奏した曲は
♪「ぼくという名のひとり」
作詞/谷川 雁 作曲/新実徳英
♪「ほらね、」
作詞/いとうけいし 作曲/まつしたこう
の2曲です。
特に3年生にとってはそれまでのリトルクラスから、 ジュニアクラスに上がって最初の大舞台です。
お兄さん、 お姉さんたちのハーモニーに混じっていっしょに音楽を奏でるのは 、今までとは少しちがう難しさがあったかもしれませんが、「 声を聴きあって合わせる」楽しさ、 喜びを感じてもらえたのではないかと思います。
上の学年のみんなもまた一つ成長しましたね。 繰り返し練習した入場と並びもバッチリでした!
~ 今年の音色は、優しく、きれいです ~
(by morimoto)
***** たくさんの温かい感想をいただきました。いくつかご紹介します。 ****
◆「とてもきれいに声がそろっていました。全体で一つの歌声。
勉強になります。さすが!!
◆「とても澄みきった声、柔らかく、やさしい声、ひとつになり、
◆「透き通ったきれいな歌声ですね!
◆「君たちは合唱界の宝だ!!
◆「伸びやかでとても素敵な歌声でした。
◆「皆が心をひとつにして歌っているように感じられました。選曲も素晴らしく、透明感のある歌声とマッチしていて、聴衆の心を打つステージでした。」
◆「みんな姿勢よく堂々としていて、歌声もホール全体にとてもよく響いていました。日頃の練習の成果を十分に出し切れた演奏だったと感じています。感動の美声をありがとうございました。」(保護者より)
◆「先生がいつも一生懸命教えてくれるので、本番でもきれいな声で歌うことができたと思います!」 (メンバーより)