◇『2014こどもコーラス・フェスティバル(第28回少年少女合唱祭全国大会)』の2日目!

2014年8月3日(日)  東京・昭和女子大学 人見記念講堂にて

大会2日目は、各団体の演奏です。

また、1日目の『子どものためのアトリエ』での練習の成果の披露もあります。  聴きごたえありました~!

 

フェアリーズのメンバーは、この全国大会には、3年生以上が参加しました。

朝、打瀬のコア(公民館)の裏に集合し、バスに乗り込み、さあ、出発~!

1日目もそうでしたが、保護者の方々のお見送りの中、この日も元気に出かけました!

小・CIMG1349小・CIMG1350

 

演奏の模様は、会場内、撮影禁止のため、残念ながら、写真にできませんでしたが、「さすが、フェアリーズ!」の演奏だったと思います!

≪曲目≫

♪おしゃれな気分できれいに歩こう  作詞:さねよしいさ子 作曲:横山潤子

♪いつかこの海をこえて  作詞・作曲:ミマス   編曲:富澤 裕

 

『♪おしゃれな気分できれいに歩こう』は、横山先生にもご指導いただき、夏休みの前半をほぼ毎日仕上げの練習をしてきました。

動きも加わった新バージョンを披露しました!メンバーの中には、おうちの人に「サプライズがあるよ!」と告げていた人がいたり、中には、「恥ずかしいから来ないでいいよ。。。」という人もいたりで、少し気持ちの揺らぎがあったようですが、本番は、みんな見事に決まってましたね!

 

前日に合同練習したアトリエの曲もみんなが楽しく歌っていて、元気な曲に仕上がっていました。

≪曲目≫作曲:フリスト・ネデァルコフ

♪歌えたからかに

♪スポーツマーチ

♪冬の歌

3年生の野口真奈美ちゃんの「曲紹介『スポーツマーチ!』も大きな声でばっちり!

同じく3年生の押山美姫(みき)ちゃんと曽原未夢(みゆ)ちゃんのリズムのすずも ♫リンリンリンリン・・・・と、最後までがんばりました!

(投稿者の個人的な希望では、ホームページの「演奏」のところにDVDがアップされるといいなと思っております・・・)

 

 

_全国大会⑤_ 2 全国大会④__ 1

全国大会③小image

こうして、今年も夏の一大イベントを無事に終えたメンバーでした!

(by 保護者 Y.I.)

 

 

 

  ♫ジュニアコーラス フェアリーズ
 HP TOPへはこちらから♫
 お問い合わせはこちらから♪